ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

これって虐待だったのでは?母の散髪が死ぬほど嫌だった話

大人になった今では笑い話になっているのですが、当時は本当に母に髪を切られるのが嫌で嫌で嫌で嫌でしょうがありませんでした(;^ω^) 母のこだわりで『目が悪くなるから前髪は目の上』だったのですが、まっすぐするために少しずつ上に上に前髪が上がっていく…

祖母の2人目産めアピールがうざい話

そりゃもう祖母は嫌味の達人で、「二人目は作らんのか?」とシンプルに聞けば良いものを「(私の妹)ちゃんは3人もおるのに、あんたは1人しかおらん」みたいな言い方をしてきます。 いやもうまじでほっといて~~~~!!!! だから何!!?と言いたくなり…

嫌味のない『BABY IN CAR』って存在する?

今日出かけた際に感じた事です。 たかがステッカーでも、Twitterでものすごい論争になっているのを目にした事があります。 正直どちらの言い分も分かるけど結局メリットもデメリットも特にない、ただの飾りだと私は思っています。 なのでステッカーは貼って…

母の育児①

久々の投稿だ~~!!('ω') 今日は私の母の育児について書いてみたいと思います。 小学生低学年の頃だったと思うのですが、初めてアルバムを見て母の風貌の変化に大変驚いた覚えがあります。ガチで写真の人物が母とは分からなかった(;'∀') 今育児体験中の私…