ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

祖母の2人目産めアピールがうざい話

f:id:eekan:20200711140611p:plain

そりゃもう祖母は嫌味の達人で、「二人目は作らんのか?」とシンプルに聞けば良いものを「(私の妹)ちゃんは3人もおるのに、あんたは1人しかおらん」みたいな言い方をしてきます。

 

いやもうまじでほっといて~~~~!!!!

だから何!!?と言いたくなりますが、もうスルーして適当に受け流すようになりました。年齢のせいもあるのか、もはや人の話を聞かないので…(;^ω^)

 

相手の気持ちを考えてない言動も基本多いので昔から祖母が嫌いで、思春期には恥ずかしい話ですが無視したりもしていました。

多分相手の立場に立って考える事が出来ない人なんだと思っています。

 

私の娘が曾孫の中でも特に可愛いようで、とても可愛がってくれていてそれは感謝しているのですが、祖母の中で欲が出てきたようで2人目産めアピールしてきたのは誤算でした。

 

祖母には悪いけど、今のところ2人目は全く考えてないのよ~~ごめんね~~><

 

祖母っていう存在は案外どこのご家庭もこんな感じなんでしょうか?(謎)