ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

防音個室施設がコンビニ並にあったらな~と思う話

こんにちは。

以前からずっとこんな施設あったらいいのにな~と思っていたんですが、出産してよりその気持ちが高まったので育児の合間にこんな物を作成してしまいました(*'ω'*)

 

 

f:id:eekan:20190826212821p:plain

f:id:eekan:20190826212844p:plain



私があったらいいのになと思う施設…それは『完全防音個室』!!!

ラブホやカラオケBOXと何が違うの??

今ある施設じゃダメなの??って感じですが、順を追って説明させて下さい。

 

 

あったらいいのになと思う理由

 

きっと私だけではないと思うのですが、皆さんは思いっきり泣ける場所があったらいいなと思った事ありませんか?

 

私は昔から人前で泣くのが苦手で、特に実家に住んで居る時はプライベートな空間が無かった為、陰でこっそり泣くか近所の公園で泣くか…どちらにせよどこかでこっそり泣くしか選択肢がありませんでした。

 

「誰の目も気にせず、思いっきり泣けたらいいのにな…」

 

幼少期からそんな願望がずっとありました。

そして今、娘を産んで思った事…

 

「誰の目も気にせず、娘が思いっきり泣ける場所があったらな~!」

 

今度は娘を泣かせる場所が欲しいという願望になりました(笑)

もちろん今でも、旦那に対してストレスが溜まった時など泣きたい時もありますが、今は娘の泣き声の方が切実になってしまいました(;^ω^)

 

育児をしていて気付いたんですが、ただでさえ寝不足だったり体調不良だったりストレスがどんどん降ってわいてくるのに、子供が泣くことが周囲へ迷惑がかかるのでは…という周りに人がいなければ、しなくてもいいストレスまで抱えこんでいるのです。

中には気にしない方もおられるかもしれませんが(;^ω^)

そして乳児に「泣き止んで!」と言って言う事聞くわけもなく…。

 

そんな時、完全防音個室でだ~れの目も気にせず、子供を泣かせておける場所(泣く子供と少し距離が置ける空間)があったらお母さんも「泣き止ませなければ」というプレッシャーも感じなくてすみますし、お母さんが少しリラックス出来たなら子供も泣き止む事もあるんじゃないでしょうか。

(子供はたまに母親の気持ちに影響されてしまう時があるので、お母さんのストレス軽減はとても大事!)

 

 

 

他の施設じゃダメな理由

はじめにも書きましたが、他の施設じゃダメなの?って思いますよね?

 

 

 

〇カラオケBOX→中が見える設計が✖。あと音も普通に漏れてる。

(夜は子供入店禁止)

〇ラブホ→郊外にある事が多い。子供連れて入りづらい。料金高い。

〇車→声漏れるし、時間や停める場所によっては職質される。

 

 

 

これらの理由で今現在ある施設では難しいからです。

(都会とかだと、スタジオとかで代用出来るのかな…?)

 

個室の中はシンプルにテーブルとイスのみとかでいいんです。

ちょっと大泣きしたり叫んだりするのに、コンビニのようにフラッと寄れる施設があったらいいのにな~~(チラッチラッ)

どなたかそんな施設作ってくれないかな~(チラッチラッ)

 

 

外で少しでも子供が騒げば「うるさい」と言われる時代なので、こんな施設も必要になってくるんじゃないかな~(´・ω・)

いつかクラウドファンディングで自分で作るのもありですね♪