ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

初めての妊娠②~妊娠検査薬~

 

1日様子を見て、翌日に妊娠検査薬を試してみました。

今でも忘れられませんが、めっちゃドキドキしたのを覚えてます…笑

説明書には『とある部分に尿をかけて、キャップをして1~3分放置後に線が入っていたら陽性(妊娠している)です。』

的な事が書かれていたので、尿をかけて割とすぐ結果が分かるのね~と感心していたのですが…

 

f:id:eekan:20180601213408j:plain

尿掛けた瞬間線が入りだした時は本当に「いやいや、ちょっと待ってちょっと待って早すぎない!!?」と思わず言ってしまったくらい、あまりの速攻性に動揺しすぎて検査薬を落としそうになりましたが、すでに線が綺麗に入っているのに尿が出終わるまでかけ続けましたw(とりあえず思考が停止していた)

 

初めて使ったけど、妊娠検査薬超優秀やん…。

f:id:eekan:20180601214503j:plain

99%以上の正確さだしね…。こりゃもう妊娠間違い無しだわ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

なんでも妊娠したら出始めるホルモンが尿に含まれているらしく、そのホルモンで判別されるようです。

 

ちょうど夫もいたので、「陽性だった…。」と言うと「は!?嘘やろ!?」とめっちゃ疑われましたが検査薬(証拠)を見せると(・・)って感じでしたw

 

嬉しいとかそんな感情の前に「実感がない」が正直な感想です。

(そして何より気持ち悪いという体調の不快感が何より強かった…。)

 

いくら99%の正確性があるとはいえ、そしてつわりのような症状があるとはいえ、本当に私のお腹には赤ちゃんがいるのだろうか??

 

 

赤ちゃんがお腹に宿るって本当に奇跡に近い事だと思っているので、その奇跡が自分に起こっているという実感が全く沸かなかったんですよね。

 

夫も喜ぶとかそんな状態飛び越えて放心してましたw

しばらく2人で「実感ない…実感ない…」と真顔で唱えている異様な夫婦(^_^;)

 

 

その日のうちに、身内もお世話になった産婦人科に電話をすると「妊娠検査薬は使われましたか?」と聞かれました。(もし使っていなかったら「とりあえず検査薬使って陽性だったら来てください」とか言われるんだろうか…?)

 

そしてその日に空きがあったので、すぐに産婦人科へ行って来ました(´-ω-`)ドキドキ

 

 

 

 

次回初めての妊婦健診です((φ(-ω-*)