ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

妊娠中の性行為ってしてもいいの?

今日は妊娠してから検索した上位ワード「妊娠中の性行為」について書こうと思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

f:id:eekan:20180622002251p:plain

 

夫婦で話し合った結果旦那が「無理!」で終わりました^^;

めっちゃネットで検索したり友達に聞いたりしたのに~~(笑)

 

もちろん私も「やっても大丈夫なの…?」という不安はありましたが、産婦人科でも「無理の無いようゆっくり(?)なら大丈夫ですよ~」という事でなるほど、大丈夫なのか!とその事を旦那に話そうとした結果そこまでの話には至らなかったという…。

 

ishicome.medpeer.jp

 

ネットで調べているとなんと妊娠中でも7割の方がしているという結果!!

え!?しない夫婦の方が少数派なの!?

 

ちょっとこの結果にびっくり(・・;)

 

女性側が「したくない!」というより男性側が「怖くて出来ない」事が多いみたいです。

うちの旦那やんけ~~!!

 

「お前は神聖な体なの!」と良いように言われましたが、ビビりなので怖いに違いないw(出産立ち合いもしない予定)

男性側の精神的な事なので、うちはすでに妊娠してからセックスレスになってしまいました^^;

 

浮気は全く心配していませんが、産後も数か月出来ないだろうし、このままセックスレスになってしまうのでは…と心配です。

(旦那は元々性欲が無いので余計心配)

 

 

 

ちなみに私はお恥ずかしながら妊娠初期(つわりが酷い時期)に初めて夢でイクという経験を2度ほどしてしまいました。

夢の中で「イッたらダメ~~!」と思っていたんですが、子宮に違和感があって目が覚めましたね(~_~;)調べてみるとなんと妊娠中はホルモンがピークに増すので性欲が高まるらしい!!

 

bonita-renata.jp

 

私以外にも夢で勝手にイクけど、どうしたらいいの!?という方をチラホラお見かけしました。結構妊娠あるあるなのね…(ほっ)

※妊娠中にオーガズムを感じる事は特に子供に影響無いようです。(お腹のハリや出血がある場合は要注意)

 

私自身はムラムラする~という事が無いので、夢で勝手に処理しようとするのだろうか??人間の体って不思議ですね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾