ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

家庭用ウォーターサーバってどうなの?

かなり前に大型家電を購入したのですが、最近になってその家電量販店から電話があり

「その後製品に不具合ございませんか?」

との事。

 

f:id:eekan:20180625014000j:plain

てっきりアフターケアの電話か~と思っていたら、「現在大型家電購入された方にお得なキャンペーンをしておりまして、無料でウォーターサーバーを差し上げております!!」

 

えぇ!?無料でもらえるの!?

実は子供が生まれるので水をどうしようか色々考えていた所だったので、普通にウォーターサーバーを頼むよりお得ならと乗り気だったのですが…。

 

「差し上げます!!」だけじゃ分からんよと思い、色々つっこんで聞いてみると

 

☆手数料・配送料・設置料金は無料!(ずっと)

☆お水代だけでOK!

☆コンパクトで場所を取らない!(A4サイズで高さ130㎝)

☆水は天然水で業界一安くなる!(12ℓで1840円)

 

めっちゃ乗り気でいたし対応して下さったオペレーターの方が感じの良い方だったので決めてもいいかな!?とはやる気持ちを抑え「主人に相談してみます…。」と一旦電話を切りました。

 

そして旦那に相談してみた所、契約してもいいけど情報不足と言われ…。

「資料はもらえないの!?」「もっと詳しい料金プランは!?」「本当にそこが一番安いの!?」「故障したらお金は!?」「どこの会社のウォーターサーバー!?」と怒涛の質問攻め。

 

た、確かに情報不足ですね^^;

どこのウォーターサーバーか聞くのをすっかり忘れていた~!(てか、普通営業側から言わない??)なんせ必要最低限の情報しか話してくれず、あとはずっと「何か質問ございますか?」の繰り返しだったので咄嗟に思いつかなかったんですよね。

 

そこで私はネットで情報収集し、旦那は職場でウォーターサーバーを利用している人がいないか聞いてみる事になり契約はそれから!て事になりました。

 

そこでネットで比較サイトとか人気ランキングを調べていたらこんなサイトを発見!

ウォーターサーバー会社元社員の業界暴露サイト

やっぱり業界に勤めていらっしゃっていたというだけあって説得力ありますね。

なんでも私が勧められていたのはプレミアムウォーターウォーターサーバーだったようですが、プレミアムウォーターはあまりよろしく無い様子…。

 

 

↑こちら見て頂ければ分かると思いますが、別にキャンペーン中とか関係無く手数料とか無料になるみたいだし、比較してもあまりお得じゃ無いっていう…。

 

しかも一番気になったのがメンテナンスしてもらえない事!!

そんな汚い状態(サーバーにカビが発生する)で2~3年契約しなきゃだし、契約年以内だと解約金が発生するとか(-_-)

 

 

ちゃんと調べて良かった~。

東京くまおさんランド~ウォーターサーバーワールド~

こちらのサイトにも詳しくウォーターサーバーについて書かれてありますので、ウォーターサーバーを利用されたい方にはおススメです!

 

今の所一番よさげなのがクリクラですかね!

無料でお試し出来るし、解約金も発生しないし、メンテナンス(有償)もしてもらえるようです。

 

 なんとプレママ&1歳児未満のお子様がいらっしゃる方にはめっちゃサービス満載なプランがあるようです!こちらで試してみてからでもいいかな~~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

(解約金かからないし…)

 

う~~ん、しかしやっぱりお店で飲料水買うより高くなってしまうので悩む所ですね。

(ちなみに旦那の職場の人には皆からウォーターサーバーは衛生面が信用出来ないから辞めた方がいい!!と言われたそうです。確かに今まで自宅にウォーターサーバー持ってるって人に会った事無いな…)

 

 

 

しかし有名な家電量販店で家電を購入して、その顧客情報を元に電話でセールスってどうなんですかね…。

契約はどのようになるのか聞いた所電話で契約完了→クレジットカード登録をしてから書類を送ると言われました。なんか電話で契約って怖いよなぁ。

後日契約書類を郵送しますとかの方が安心な気がします。