ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

10数年ぶりに黒髪にした結果…

妊娠して5ヶ月経った頃、つわりが落ち着いたのでプリンになった頭をどうにかすべく美容院へ行って参りました(^v^)

 

 

実をいうと18歳から髪を染め続けて10数年、ずっとカラーリングを欠かさずしてきたんですが、今後出産&育児の事を考えるとプリンになったままよりかはいっそ黒髪にした方がいいんじゃないか??とうい結論に至りました。(経済的にも)

 

 

何度か「黒髪にしようかな…」とずっと担当してくれている美容師さんに相談したんですが、「いや、茶色の方が似合ってますよ^^」と言われていたので黒髪にする勇気が無かったんですよね(;^ω^)

 

 

 

10数年ぶりに黒髪(ショート)になった結果、なんちゅーかあれだね…。

一気に老けたよね…笑

 

元々老け顔で茶髪によってなんとか年相応になっていたのに、完全におばさんになってしまいました( p_q)

美容師さんとっても腕が良くて、めっちゃいい感じのショートヘアにして下さったんですけどね!!髪切ったあと、「いも嫁さん、やっぱりショートが一番に似合いますね~!」と褒めて下さったんですけどね!!(黒髪が似合うとは言ってない)

 

 

f:id:eekan:20180725183747p:plain

 

個人的に、黒髪ショートが似合う人ってめっちゃ憧れてて「小松奈々ちゃんみたいにならんかな…」とかすかな希望を抱いていたんですが、そんなに現実は甘くはなかった…トホホ

 

 

 

周りの友達や家族には好評だったんですけどね…。

妊娠してからお洒落とかお化粧とかもうめんどうくせぇ!!!スキンケア??知るか!!ヽ(`Д´)ノ状態なのでまぁいいかと思ってます。

 

ただ友達に子供が3人いてもメイクばっちりで髪も巻いてという意識高い子がいるんですが、やっぱりそういうママっていいですよね…。カッコいい!!

そういう方達ってどうやって美意識高めてるんだろう(謎)

 

 

産まれてくる子が女の子なので、「ママ可愛い!素敵!!」とか言われたいので頑張ろう(具体案は無い)と思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

良くある老け顔コンプレックスの人に対するフォローで「老け顔の人って年を取ると、若く見られるらしいよ!」って言われてきたんですがまじでそれいつよ??って毎年思ってます(;´Д`)