ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

胎動の感じ方は人それぞれなんだなと感じた話

妊娠5ヶ月頃に経産婦の友達達と食事会した時のお話です。

 

f:id:eekan:20180803164214p:plain

友達の説明によると、「あ、足だ!!」って分かるくらいお腹から浮き上がって出てくるとか…。

 

それを聞いてなぜか私は映画『アナコンダ』に出てくるワンシーンの蛇の腹に浮き上がった食べられた人間の顔がイメージとして頭に浮かんできました(笑)

 

素直に友達にそれを言うと「いや、でもそんな感じかも~^^」と笑いながら肯定されました。結構足だけじゃなくて手?か何かがお腹をぐぐぐぐっと動いてるのも見えるとか!!すごい~~~o(^∇^)o

 

さすがに顔が浮き上がるとかは無いでしょうが(あったら怖い)そんなに動くのが見えるのか~!!とちょっとビビりながらも楽しみにしております。

私は現在8カ月くらいですがまだボコっと動くのが分かるくらいで足が出てくるとか動くのが見えるのは無いですね~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

臨月くらいになったら見えるようになるのかな?

 

 

 

ちなみに最近の胎動についての夫婦のエピソードがこちら…。

f:id:eekan:20180803165131p:plain

 

私も妊娠前は「あっ!動いた!!」とか「蹴った!!」っていう感想はよく耳にしていましたが、実際に子供が大きくなってくると内臓をぐちゃぐちゃと揉んだり掻き回されたりする感覚があって、慣れるまで変な感じでした…笑

 

お腹の中で内臓に「ちょっとスペース開けて!!」とお願いして赤ちゃんを押し込んでぎゅうぎゅうの満員電車になってるような感じで、これでも人間って生きていけるんだなって…改めて子供を作るってのはすごい事なんだな~と体感しております( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

そして何でも「いいなぁ」を連発する旦那。

赤ちゃんをお腹に宿す事や、胎動、母乳をあげるなど母親にしか出来ない事が羨ましくてしょうがないご様子で(;^ω^)

「俺も母乳出んかな~」とか会社でも言っているらしく、変態扱いされています。笑

 

ただ胎動はもう羨ましいとは思わなくなったみたいですね。

常にお腹の中が動くって男の人にはなかなか想像出来ないというか、考えられないでしょうね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

 

これからは「変な感じ」から「痛い!!」に変わっていくのか~と思うと、嬉しいようなそうでもないような複雑な気持ちです_(ˇωˇ」∠)_