ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

突然訪れる情緒不安定とささやかな復讐

妊娠中に限らず3~4ヶ月に1回くらいの頻度で情緒不安定になる時があります。

これは妊娠中に初めて発動した情緒不安定になった時のお話です。

 

f:id:eekan:20180829184032p:plain

f:id:eekan:20180829184108p:plain

 

 

大体私が情緒不安定の時に旦那が冗談で嫌みを言ったり暴言吐くのがきっかげで号泣が発動します(;´Д`)

普段から旦那も当たり前に言ってるから、私が急に泣き出した時は(あっ、今こいつ情緒不安定だったか…)と気付くらしいのですが、すでに後の祭り。

 

いや、しかしさすがに『クソ女』は冗談でもどうよ。

 

泣くと「ごめんごめん。何が悲しかったの?俺なんか言ったっけ?」と優しくなるのですが、「クソ女って言ったぁ~(号泣)」と言うと「え?俺そんな事言った?」とまるで自覚無し!!

 

 

ちなみにぐしょぐしょになったTシャツが実は着たばかりの服で、もったいないという気持ちと涙だから乾いたら臭わないでしょという気持ちもあり、そのまま干して次の日しれっと着せました。このくらいの復讐可愛いもんじゃないですか?( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

 

 

 

男性にはなかなか理解してもらいずらいですが、なんか急に気分が落ち込んだり、イライラしたりする事ありますよね?私はとにかくネガティブな思考回路にいってしまってどうしようもなくなります。

(旦那には「なんでそんなに卑屈になるの…」とよく言われます)

 

 

 

以前勤めていた店の管理者(男性)が、なぜか急にイライラしていたり怒っていたりする事が多く、理不尽な八つ当たりなどされた事があるのですが、その方は前の職場で他の職員に「また生理が始まった…。」と揶揄されていたそうです^^;

 

女性の場合はホルモン関係でとか、PMS月経前症候群)の関係でそうなるのも分かるのですが、男性が情緒不安定になるのって何なんだろう…(゜-゜)(゜-゜)

 

 

 

旦那曰く、私が泣いて面倒くさい事になってもそれでも冗談で暴言吐いたり嫌味言うのは辞められないらしい。

いいけどさ…。泣くとスッキリするし(´-ω-`)

産後欝とかになりそうで怖い今日この頃です。