ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

お久しぶり投稿&育児漫画「あそび」

お久しぶりの投稿です。

 

どれくらいぶりだっけ?と思い、一番最後に書いた記事を確認すると2018年の8月末!!約10カ月ぶり(笑)

 

10月に出産し、初めての子育てに四苦八苦しておりました。

最近やっとまとまった自分の時間が取れるようになったので、久しぶりのブログを投稿することが出来ました!うれしー!!!

 

 

ずっと子育て中の思った事や感じた事を書きたいな~~と思っていたので、ぼちぼち描いていけたらなと思います。

 

 

 

今日は娘が生後3~4カ月頃の話です。

f:id:eekan:20190614153017p:plain

育児漫画☆娘3~4カ月

娘が授乳&ねんねループから抜けて多少起きている時間が増え始めた頃の話です。

初めての育児で、赤ちゃんと遊ぶって何するんだ??と思い、ネットや本を参考に色々やっていましたw

 

『授乳の恩恵』

多分元々お胸が大きい方は「??」なネタかもしれませんが、妊娠前は飛び跳ねてもおっぱいがゆっさゆっさと揺れることが無かったため「え!!?ナニコレ!!?これが!!?おっぱいが揺れる感覚!!??」と感動したのを覚えております(;^ω^)

 

ちなみに、トトロを踊ると娘も超ハイテンションで喜んでくれました♪

 

『あそび』

この遊びをする前は「きっとくすぐったくて、キャッキャッ言うに違いない…わくわく」と期待していたんですが…

髪の毛をつかまれた上にめちゃくちゃ冷めた目が見つめられましたね…。

なんでやぁ…。

 

 

あぁ…。絵を描くのが最近めっちゃ楽しく感じる~(*'ω'*)