ノンストレス生活

ゴロゴロ主婦のぐうたら絵日記です(ノ´▽`)ノ♪山口の田舎で初めての育児中に奮闘中!

妊娠8カ月で食事会しようとしたら「やばくね?」と言い放った男の話

 

先日の記事にも書きましたが、出産前にお世話になった方や友達と食事会をよくしています。

eekan8.hatenablog.com

 

 今回は元同僚達との食事会を計画していたんです。

そのうちの1人の男性(独身)に連絡をとった時の話なんですが…。

 

f:id:eekan:20180726191338j:plain

 

「この会話の何が問題なの?」と思われる方もいるかもしれませんが、妊娠8カ月と言った事に対して「やばくね?」と言われた事に私は違和感(; ̄ー ̄)

 

 

やばいって何??

 

相手の男性は決してギャル男でもなく、何でも「やばくね?」と言うタイプの人でもありません。笑

 

そして産気づくって何??

 

もしかして世の母親がお腹で10月10日赤ちゃんを育てているのをご存知無い??

この男性、もう39歳くらいのイイ年したおっさんですよ?

 

無知ゆえ、妊婦さんに対して完全にビビっているようにしか思えない…。

(私は文面から「食事中に面倒な事にならない?」疎ましがっているようにしか捉えられませんでした(;^ω^))

 

臨月ならまだしも、妊娠8カ月の女性に対して「もういつ産まれてもおかしくないね!」とか、「え?やばくね?産まれそう?」とか言われたら皆さんはどう思うのでしょうか…。

私がナーバスになっているだけなのかしら。

 

 

もちろん8カ月で早産する可能性もありますよ?

ありますが、食事会をするだけで「産気づくんじゃないの?」とか言われるとなんかモヤモヤしちゃう~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ

 

そもそも産気づいたらまずいんか?家から出るなってか??(卑屈になるとこういう発想になる)

 

 

たまにツイッターで妊婦アンチの人のツイートを見かけてしまうのですが、妊婦さんが電車とか乗ったり、外を歩くだけでも嫌がる人いますよね。

「よく知らない」「興味無い」「気を使うのが面倒」だからこそ敬遠したい存在なんでしょうね、妊婦って(ー。ー)

(他にも様々な理由で嫌いという方もいらっしゃるでしょうが…。)

 

 

f:id:eekan:20180726193149j:plain

 

 

このモヤった話を旦那にしたんです。

そうしたら「男(独身男性)なんて妊婦に興味無いんだから、そんなもんだよ~」と言われました。

 

興味無いとかあるとか以前に私は子供が10月10日で産まれてくるって一般常識だと思っていたんだが…。

 

 

どうやらそうでもなかったらしい。

私の常識を押し付けてごめんよ^^

 

ただ、こちらも『理解が無い人間』と一緒に時間を共有するのは大変疲れるので、食事会が一気に面倒臭くなってしまいました。

気を使わせるのも、申し訳ないしね(;^ω^)

 

 

妊娠して感じた事ですが、経産婦の人と食事したり会ったりするのが妙に落ち着くというか、安心するのは『理解がある』からなんでしょうね。(基本女性は皆理解があるので、経産婦・未産婦はあまり関係無いですが『特に安心する』という感じです)

 

 

つわりが治まったばかりの頃、外で食事するより家で食事会しようと気を遣ってくれた友達に対して涙が出そうになったくらい嬉しかったのを覚えています(単純)

 

 

 

からしたら「だったら勝手に経産婦同士つるんどけ!」と思われるかもしれませんが、これだけは言いたい。妊婦さんに「産気づかない?」「産まれそう?」とか聞かれても

 

 

いつ産まれるかなんて本人にも分かりませんからー!!!!!そんな事聞かないで―!!!!

 

 

 

あ~すっきりした(〃´o`)=3